2011年8月20日土曜日

003:シュレッダー導入

先日のお盆休みを利用して、部屋の掃除に着手しました。
とりあえず、溜まっていたコミックをブックオフに処分、アナログ時代に録画していたDVD-Rも気持ちよく廃棄しました。
これでかなりのスペースを確保できたので、当分の間、本やディスクが増えても余裕を持って収納できそうです。

ところで、これまでも掃除をする度にネックになっていたのが、クレジットカードの明細等の簡単に捨てられない書類でした。
これまでは細かく破って捨てていたのですが、ついつい面倒で気がつくと溜まってしまっています。
そこで、シュレッダーを購入するべくホームセンターへ行きました。

電動式のシュレッダーに惹かれるものの、常設しなければならない大きさがネックです。
ここは、設置スペースだけでなく財布にも優しい手動式をチョイス。
さっそく書類の粉砕を開始しました。

どんどん溜まっていた書類を粉砕していくのは楽しい作業です。
すっかりハマってしまいました。気が付くとかなりの量のシュレッダーゴミが(笑)
まぁ、だからといってすぐに片付く訳でもなく、まだまだ整理がついていないものがたくさんある訳ですが……
今回は途中で時間切れ。また近いうちに時間を作って掃除の続きをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿